東京都町田市 S様邸 屋根外壁塗装工事

お客様のご要望 ガイソーさんは、近所で何棟も塗装工事をやっているのを以前から
知っていました。
家を建ててから10年経過していたので、営業の方が挨拶来た際
見積もりを依頼したのがきっかけです。

元々の外壁の色は気に入っていたので、同系色で、長持ちする
ことが希望でした。

職人の方の対応、営業の方の細かい配慮に感動しました。
shibue ato03.jpg
事例

 施工事例データ

施工箇所 外壁、屋根
施工内容 外壁屋根塗装
使用商材 外壁
ガイソーウォール無機F
特色(H65-30B)・W-09

屋根
ガイソールーフガード無機
遮熱有 R-04
担当者 安次嶺 陽

ご提案内容 オシャレなサイディングでお住まいのS様。
同色系の拘りがあったので、外壁は特色でお話ししました。
今後のメンテナンスも考え、ガイソーの最高級塗料
無機フッ素でご提案しました。

コーキングは塗料の耐久性に合う、オートンイクシードを採用し
お客様のご要望にお応えすることができました!
施工前はこちら
shibue mae top.JPG
施工前の写真です。近くまで寄らないと傷みははっきりとわかりません。

shibue Before04.jpg shibue Before11.jpg shibue Before16.jpg
コーキングの傷みがわかります。 外壁の艶はなく、塗膜が
落ちているのが確認できました。
所々、外壁のヒビ(クラック)も
ありました。
shibue Before10.jpg shibue Before07.jpg shibue Before09.jpg
窓廻りは汚れが目立ちます。 付帯部分もしっかりと塗ります。 雨樋も色褪せが確認できました。

施工中の様子

shibue cyuu64.JPG shibue cyuu01.JPG shibue cyuu04.JPG
足場を建て施工開始です。 先ずは屋根から洗浄開始です。 外壁も洗浄し、コケや汚れを取り除きます。
shibue cyuu08.JPG shibue cyuu11.JPG shibue cyuu14.JPG
コーキング材はオートンイクシードを
採用。注入していきます。
注入後に、キレイに慣らしていきます。 コーキング材が乾き次第、塗装を開始します。
shibue cyuu16.JPG shibue cyuu17.JPG shibue cyuu21.JPG
塗装をする為の養生です。
塗料が付かないように、しっかり
養生していきます。
いよいよ、下塗りの開始です。 下塗りが終わり、中塗り、上塗りをしていきます。
shibue cyuu29.JPG shibue cyuu55.JPG shibue cyuu63.JPG
特色部分も同様に3回塗りをします。 付帯部分もしっかり塗装します。 シャッターBOXも綺麗に仕上がりました。

施工が完了しました
shibue ato02.jpg
工事が完了しました!!
shibue ato08.jpg
コーキング処理も、キレイに仕上がっています!
shibue ato13.jpg
塗装をしたことで、見事な艶が蘇りました!
shibue ato09.jpg
ヒビ(クラック)は埋まり、付帯部分もキレイになっています。
shibue ato14.jpg
窓周りは汚れが一切なくなりました。
shibue ato16.jpg
オシャレで、真新しいご自宅に生まれ変わりました!
shibue ato04.jpg
塗装後は本当に喜んで頂きました!S様ありがとうございました!


屋根・外壁事例一覧は

こちら
施工事例一覧はこちら

  • 樹脂デッキでお庭も快適空間に!

  • ウッドデッキで暮らしを豊かに! ウッドデッキとは、屋外に設置される木製のテラスのことを指しています。一般的な住宅では家と庭の間に設置されることが多く、家とウッドデッキの高さを平にする
    >>詳しく見る

外壁塗装をしたいけれど、どんな塗料が自分の家に合っているのか分からないというご相談を多くいただきます。

ガイソーでは、耐久性や価格、機能などの比較が分かりやすいように、それぞれの商品を紹介しております。

  • ガイソーおすすめの塗料
  • ガイソー監修 塗料の比較表
その屋根修理火災保険で0円になるかも!?
ガイソー 町田
ガイソー 町田
ガイソー 町田
  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断