東京都西東京市 T様邸 外壁塗装工事

お客様のご要望 築10年経ち、コーキング部分の劣化が気になっていました。
インターネットで検索し、「ヌリカエ」というホームページから見積もりを依頼しました。
シンライズさんはそこの加盟店とのことで、連絡を頂きました。
20180204_Ttei_sekojirei01.jpg
事例

 施工事例データ

施工箇所 外壁
コーキング部分
施工内容 外壁塗装
コーキング打ち替え
使用商材 外壁:ガイソーウォール
   無機フッ素
色番:W-19
コーキング:オートンイクシード
担当者 神戸

ご提案内容 窯業系サイディングの外壁で、T様が気にされていたように、目地部分(コーキング部分)の劣化が進んでいました。
そこで、コーキングは打ち増しではなく、打ち替えることにしました。
また、家の裏側が線路になっているため、鉄道会社の敷地や道路の使用許可などの申請を行ってからの着工となりました。
施工前はこちら
20180204_Ttei_sekomae_dai.JPG
施工前の全景です。
1階が店舗になっており、前の道路との幅も狭いため、道路使用許可等の申請が必要となります。

20180204_Ttei_sekomae01.JPG 20180204_Ttei_sekomae06.JPG
こちらは線路側の面です。 線路との境界部分です。
鉄道会社へ申請後、足場を立てます。
20180204_Ttei_sekomae02.JPG 20180204_Ttei_sekomae03.JPG
目地の劣化が見られます。 こちらはコーキングが取れてしまい、下の青い防水シートが見えてしまっています。

施工中の様子

20180204_Ttei_sekochu01.JPG 20180204_Ttei_sekochu02.JPG
足場を組んだ状態です。
鉄道や、ご来店のお客様、通行される歩行者、車両に危険が及ばないよう、監視員も配置し、万全の態勢で着工スタートとなりました。

施工が完了しました

20180204_Ttei_sekojirei01.jpg
施工後の全景です。
20180204_Ttei_sekojirei02.jpg
目地や雨樋なども綺麗に仕上がっています。
20180204_Ttei_sekojirei03.jpg
20180204_Ttei_sekojirei04.jpg
今回はあまり経験の無い、各所への申請が必要とのことで、着工までに予想以上にお時間を頂いてしまいました。
T様にはお待ち頂いてしまい、大変申し訳ございませんでした。

許可が下りた後は迅速、かつ丁寧に施工を行うことを心がけ、結果として、お母様のお宅の工事もお任せいただけることとなりました。
T様、この度はご縁を頂き、本当にありがとうございました。

屋根・外壁事例一覧は

こちら
施工事例一覧はこちら

  • 雨の時の外壁塗装ってどうなるの?

  • お日様が恋しいですね・・・ ここ数日不安定なお天気が続いています。花粉の影響は少なく感じますが、雨続きですとお日様が恋しくなりますね。例年なら今頃は桜が見頃の時期ですが、今年の東京都
    >>詳しく見る

外壁塗装をしたいけれど、どんな塗料が自分の家に合っているのか分からないというご相談を多くいただきます。

ガイソーでは、耐久性や価格、機能などの比較が分かりやすいように、それぞれの商品を紹介しております。

  • ガイソーおすすめの塗料
  • ガイソー監修 塗料の比較表
その屋根修理火災保険で0円になるかも!?
ガイソー 町田
ガイソー 町田
ガイソー 町田
  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断