【店舗外構リフォーム】~地域で評判のパン屋さんへローラーストーン!



こんにちは。



今回は、東京都国分寺市の知る人ぞ知るおいしいドイツパンの店、

ゲミュー・トリッヒ様にローラーストーンを施工させて頂きました。



【BEFORE】

ゲミュートリッヒ1.jpg

【AFTER】

ゲミュートリッヒ2.jpg

こちらの店舗のリフォーム工事を行っていた外構業者様から、

ローラーストーンを試してみたいと、嬉しいお声がけをいただいて

店舗外構リフォームに関わらせて頂きました。


【店舗外構】本物の石貼りからローラーストーンでリフォーム。


実は、今回のパン屋さんの床は、

もともと本物の石貼りがデザインされてありました。

とても素敵なデザインでしたが、経年劣化があることと、

お客様が出入りしやすい様に、

アプローチの形を変える計画になったそうで、

それならローラーストーンを試してみようというお話になったそうです。

なんと嬉しいことでしょう。(感謝)

本物の石貼りに負けないデザインをイメージして、

施工に入らせて頂きました。




【店舗外構】乱貼りデザインをハンドメイドで作る!?


今回は、東京都国分寺市のパン屋さん『ゲミュートリッヒ』様

のエントランスへの、ローラーストーン施工です。

1日目で、元請け様が施工しておいてくれたコンクリート床に、

ローラーストーンの造形打設を行いました。



造形打設というのは、石の形を作る工程のことです。



ローラーストーンは、

スタンプコンクリートやデザインコンクリートなどの様な

型枠を使ってデザインする施工方法ではありません。



一つ一つ、ローラーストーン認定技術者が経験と

特殊技術を駆使して、

ハンドメイドで形をデザインしていきます。

一番、お客様が驚く工程かもしれません(笑)

えっ!手で作るんですかー!凄い!って(笑)



この工程では特許技術を使うため、

残念ながら写真などお見せする事が出来ません。

ですが、現場で作業の様子をご覧になったお客様や他の業者さんは、

もれなく皆さん、驚かれます。

まるで天然石を貼ったような乱貼りデザインを、次々と作っていきます。



ちなみに、弊社ローラーストーン事業部のこだわりは、『リアルさ』です。

かたち・大きさ・自然な乱れ感、などを意識しながら

ローラーストーンの乱貼りをデザインしています。



今回のパン屋さんは、

ヨーロッパンのおしゃれな石畳の街並みにあるパン屋さんを

イメージして、より自然な土感のあるデザインにしました。



『カッコいい』と『カワイイ』の中間のような雰囲気ですね。

御施主様のご希望で、猫ちゃんの足跡も入れています。



【ローラーストーン乱貼り造形打設直後】


ゲミュートリッヒ3.jpg


【店舗外構】店舗エントランスをカスタムカラーで新しい雰囲気へ。


さあ、仕上げの2日目です。

ローラーストーン専用塗料で、

乱貼りに命を吹き込んでいきます。(笑)



今回の色は、ローラーストーンの基準色

ミルクティーカラーをベースにして、

2色のカスタムミルクティーを準備させていただきました。



あとは、表面の塗り方の工夫で、

様々な表情の天然石をイメージさせる様な

乱貼りローラーストーンに仕上げました。



目地は、少し暗めのグレー。

リアルな天然石では濃い色の目地があまり無いので、

目地の色がカスタム出来るのも、

ローラーストーンの面白いポイントと言えますね。



この様に、ローラーストーンは塗料のカスタムも可能です。

だから、この世に一つのオリジナルデザインをご提供できるんです。



以下が、色付け前と色付け後の写真です。



【色付け前】

ゲミュートリッヒ4.jpg


【色付け後】

ゲミュートリッヒ5.jpg

あなたのお店も、ローラーストーンで大変身させませんか!

もちろん、ご自宅の駐車場や駐輪場、アプローチ、塀なども施工可能です。



お気軽にお問合せ下さい。



お問い合わせ先へジャンプ



当社では、ローラーストーンの特殊技術研修を修了した認定技術者が在籍し、

『2022年クオリティ賞全国1位』

に輝くことが出来ました。



ですから、自信をもって駐車場やアプローチをローラーストーンで

素敵にオシャレにする事をお約束します。



ローラーストーンは、認定技術者がフリーハンドでデザインします。

フリーハンドだから、デザイン性が高い施工が可能。

しかも、天然石よりもコスパがよく

様々なデザインが可能です。



ローラーストーン(床)、ローラーウォール(壁)に興味がある方は、

以下ホームページやInstagram施工事例をご覧ください。



〇ホームページ

https://rollerstone.com/list/22159/

〇Instagram

https://www.instagram.com/rollerstone.official/

もし、ローラーストーンの施工事例にないデザインでも

気になる石やタイルなどのデザインがあれば、ダメもとでご相談ください。



画像を見せて頂ければ、創れるかどうか大体わかります。

お気軽にお問合せくださいね。



また、無料でお見積りもさせて頂いております。

お気軽にお電話またはメールをください。



心よりお待ちしております。







お問合せ先

TEL 0120―593―055

Mail shinrise@reform-jouhoukan.co.jp


なぜ必要なの? GAISO GAISO 業者の選び方 塗装業界のネタばらし GAISO アクセスマップ GAISO

  • ローラーストーン表彰

  • ローラーストーン全国FC総会'2023 2023年11月22日 岐阜県岐阜市にて、ローラーストーン全国総会が開催されました。 総会では、 新しい施工技術の指導や、新しいお客様への認知
    >>詳しく見る

外壁塗装をしたいけれど、どんな塗料が自分の家に合っているのか分からないというご相談を多くいただきます。

ガイソーでは、耐久性や価格、機能などの比較が分かりやすいように、それぞれの商品を紹介しております。

  • ガイソーおすすめの塗料
  • ガイソー監修 塗料の比較表
その屋根修理火災保険で0円になるかも!?
ガイソー 町田
現場ブログ
オンライン相談
  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
ガイソー 町田
  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断