ウルトラマンが最強の塗料になってやってきた!



あの国民的ヒーローの【 ウルトラマン 】が住宅用塗料として帰ってきました!


プレマテックス株式会社から「ウルトラペイントシリーズ」の第一弾・第二弾として
ウルトラSi ]と「 ウルトラTOP 」が2021年11月に発売されました。


ナノテクノロジーによって紫外線に強く、高い機能性を備え、安心・安全性と低環境負荷も叶えた最高峰の塗料です!


この塗料を知らないと少なくとも60万円以上の損をする可能性もありますので注意して最後までご覧ください。



ウルトラSi


Ultraman paint(si).JPG
ウルトラSiとは、
ナノ領域の技術で開発した「ウルトラナノポリマーシリコンレジン」を採用。
従来のシリコン塗料を遥かに凌駕する緻密で強靭な塗膜を作り出します。


耐久年数はなんと!14~16年
通常の塗料が約7~10年なので約1.5~2倍の効果があります。



6つの特徴


超耐候性
先進の「ウルトラナノポリマー技術」と「多重ラジカル制御技術」による緻密で強靭な塗膜が、紫外線などの外的要因から建物を長期に渡り守り続けます。


・超低汚染性
ナノレベルで結合された塗膜は親水性を発揮し、付着した汚染物質を雨で流し落とします。また、カビや藻の発生を抑え、長期に渡り建物を美しく保ちます。


・速乾性
ナノレベルでは樹脂結合が速く、乾燥硬化が早いため、環境条件による塗膜形成時のリスクを軽減でき、安定した施工品質を可能にします。


・水性タイプ
水性塗料なので臭いが少なく、住宅が密集した地域でも近隣に配慮した施工ができます。また、環境負荷も軽減した人と環境に優しい塗料です。


・美しい仕上がり
ナノレベルで均一に結合することで、優れたレベリング性を発揮し、なめらかで光沢のある美しい仕上がりを実現します。ウルトラナノポリマー技術による緻密で強靭な塗膜は、従来の1液水性塗料では対応できなかった屋根塗装を可能にし、2液弱溶剤以上の耐候性を発揮します。


・屋根塗装にも対応
ウルトラナノポリマー技術による緻密で強靭な塗膜は、従来の1液水性塗料では対応できなかった屋根塗装を可能にし、2液弱溶剤以上の耐候性を発揮します。



roof_001.png

ウルトラTOP


Ultraman paint(TOP).JPG

ウルトラTOPとは、
自動車のコーティングのようなもので、トップコートにウルトラTOPを塗布することで上塗材を長期的に保護、塗膜の耐候性、耐久性を高め、期待耐用年数の延長を可能にします。



【特徴】

特徴は何よりも「紫外線透過抑制力」!!
屋根・外壁の最大の敵は紫外線。
ウルトラマンで言うと紫外線は「バルタン聖人」!!
この紫外線から守ることにより劣化の抑制することができます。


どのくらいの効果を発揮するかと言いますと、、、
下記の画像が屋外で紫外線強度を測定した結果、塗布していない左面に対し、ウルトラTOPは高い紫外線透過抑制効果を発揮していることが確認できます。


Ultraviolet rays_1.png
このように紫外線から守ることにより、
塗料の上からこの「 ウルトラTOP 」を塗ることによって塗料の耐久年数+10年間延長することが期待できます。




まとめ


この「ウルトラTOP」と「ウルトラSi」を組み合わせることによって24~26年という最強の耐久力を実現しています。


これは、約10年に一回塗り替えていた場合、50年で
従来の塗料だと5回の塗り替え、
ウルトラマンだと2回で済むということになります!


これは単純に回数が少なくなるという話ではありません。
毎回足場を作るのに約20~30万の費用が掛かります。


20万×5回=100万
20万×2回=40万


足場代20万で計算しても60万円もの大金が浮くことになります。

ウルトラマンはあなたのお家とお財布を守ってくれる素敵なヒーローなのです!


他にも何かわからないことや困ったことがありましたら
お気軽にお問い合わせください。



最後までご覧いただきありがとうございました!





【 関連記事 】

ウルトラマン塗料研修会開催!




なぜ必要なの? GAISO GAISO 業者の選び方 塗装業界のネタばらし GAISO アクセスマップ GAISO GAISO スタッフの現場ブログ

小平外壁塗装情報

  • カバー工法?セネターってどんな屋根?

  • 地震大国の日本。最近は地震も多く、いつ関東大震災が起きるかわからない時代ですよね?みなさまのご自宅は地震対策されていますか?していない!という方は屋根を変えることも地震対策の1つとし
    >>詳しく見る

外壁塗装をしたいけれど、どんな塗料が自分の家に合っているのか分からないというご相談を多くいただきます。

ガイソーでは、耐久性や価格、機能などの比較が分かりやすいように、それぞれの商品を紹介しております。

  • ガイソーおすすめの塗料
  • ガイソー監修 塗料の比較表
シミュレーション
新型コロナ対策
ウルトラペイントシリーズ
その屋根修理火災保険で0円になるかも!?
ガイソー 町田
現場ブログ
オンライン相談
  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
ガイソー 町田
  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断