【駐車場リフォーム】 駐車場の黒ズミやタイヤ痕などの汚れが気にならなくなる方法を紹介!



こんにちは。

今回は、建物の外壁リフォームをされたお客様から良くご相談がある、

駐車場のリフォームについて取り上げてみます。




●外壁リフォームしたけど何かが気になる?


お住まいの外壁リフォーム工事、いわゆる塗替え塗装工事やサイディングへの張替工事が完成したばかりのお客様から良く出る言葉。


『いや~、思った以上に素敵になったな!』

『外壁のリフォームをして良かったよ!』



『しかし、何かが気になるな~。』

『なんだろう?』



『そうか、建物が綺麗になった分、

駐車場の黒ずみやタイヤ痕が目立って、気になるんだ。』

『でも、駐車場のリフォームって出来るのかな?』



そうなんです。

せっかく建物の外壁を、塗替え塗装工事やサイディングへの張替工事で壁が綺麗に素敵になったのに、

その結果、駐車場やアプローチなどの床の劣化が

目立って気になってしまうんですね。



さて、こんな時に駐車場やアプローチも綺麗にする方法を

考えてみましょう。




●駐車場やアプローチはリフォーム出来る?


そもそも、駐車場やアプローチという床の部分は、

建物の屋根や外壁や内装の様に、リフォーム出来るのでしょうか?



答えは、YES!です。


ご予算やイメージに合わせて、駐車場やアプローチを素敵に

リフォームする事が出来ます。



代表的な方法とオススメの方法をいくつかご紹介していきましょう。


①高圧洗浄する。(最もシンプル。コスト最安。)

②コンクリート舗装する。(現状が土や砂利の場合)

③コンクリート塗装する。(現状がコンクリートの場合。)

④タイルや石貼りにする。

⑤ローラーストーンにする。




●予算やイメージによってやり方は様々。



①高圧洗浄する。


駐車場やアプローチの床の現状がコンクリートで、

コンクリートの黒ずみやタイヤ痕を


『少しでも安く』

『ある程度綺麗になればいいな。』


と思っている方には、高圧洗浄がいいでしょう。



ほとんどの黒ずみ汚れは綺麗になりますし、

タイヤ痕も完全ではありませんが薄くはなります。


コストを抑えて綺麗にする事が最優先な場合の方法と言えます。



②コンクリート舗装する。


駐車場やアプローチの床の現状が、土や砂利といった

未舗装状態な場合は、コンクリートの床にする事がおすすめです。


土や砂利と違い、コンクリートの床にした場合は、

雨の日に泥水が流れたり、靴が汚れたり、といったことが

ありませんね。


また、コンクリート床には水勾配といって

雨水が流れやすいように床に角度がついています。


見た目には分かりませんが、少し斜めの床になっているんですね。

そのおかげで、水が流れやすく、結果的に乾きやすいという

メリットもあります。


何より、土や砂利よりも

明るく見えて、清潔感があってオススメできますね。


コスト面でいうと

現状の土部分を必要な深さまで除去し、

その後に、砂利を敷きつめ、

その上にようやくコンクリート工事をするため

それなりの費用はかかります。


業者によっても仕上がりが異なりますから、施工した写真など

見せてもらうのが望ましいですね。



③コンクリート塗装する。

駐車場やアプローチの床の現状が、コンクリートの場合で、コストを抑えて

綺麗にしたい場合の方法の一つです。


コンクリート専用の塗装をしてもらう事で、

今までの床のイメージを変えることが出来ます。

色を塗るだけなので、新たにコンクリート工事をするよりも、

コストは安くできます。


しかし、ベースのコンクリートの上から塗るだけなので

経年劣化による床の細かい凸凹や、ヒビ割れはそのまま残るでしょう。



④タイルや石貼りにする。

駐車場やアプローチの床の現状が、コンクリートの場合に、

見た目重視でコストもそれなりにかけるという場合は、この選択肢が

おすすめです。


タイルも天然石の石貼りも、コストは結構かかりますが、

見た目の高級感・クオリティは、やはり素晴らしいです。


天然石の石貼りの場合、職人によってデザイン力の差が大きな点が

注意点でしょう。

逆に、『天然石の石貼りにしては安いな』と思ったら

施工レベルを疑う必要があるかもしれません。


土間コンクリート工事同様、施工事例の写真などで

仕上がりレベルを事前に確認することをおすすめします。



⑤ローラーストーンにする。

駐車場やアプローチの床を、素敵に綺麗にしたい。

でも予算は天然石やタイルほどはかけたくない。

そんな方には、ローラーストーンをおすすめします。


ローラーストーンは、コンクリート工事や天然石石貼り工事と比べて

施工期間が短く、

コストは天然石石貼りと比べて、面積にもよりますが2~3割はお得です。



当社では、ローラーストーンの特殊技術研修を修了した認定技術者が在籍し、

『2022年ローラーストーンAWARDクオリティ賞全国1位』

に輝くことが出来ました。


ですから、自信をもって駐車場やアプローチを

ローラーストーンで素敵にオシャレにする事をお約束します。




ローラーストーンは、認定技術者がフリーハンドでデザインします。

フリーハンドだから、デザイン性が高い施工が可能。

しかも、天然石よりもコスパがよく

天然石のようなデザインも可能なんです。





お住まいの外壁が綺麗になったのに、駐車場やアプローチの

黒ずみやタイヤ痕がきになっている。

ローラーストーンで、駐車場やアプローチも綺麗に素敵にしたい。


という方は、下記ホームページやInstagram施工事例をご覧ください。



〇ホームページ
https://rollerstone.com/list/22159/

〇Instagram
https://www.instagram.com/rollerstone.official/




また、無料でお見積りもさせて頂いております。

お気軽にお電話またはメールをください。


TEL 0120―593―055

Mail shinrise@reform-jouhoukan.co.jp
なぜ必要なの? GAISO GAISO 業者の選び方 塗装業界のネタばらし GAISO アクセスマップ GAISO

  • 毎日使うからこそ少しでも節水!トイレ水栓の節水方法5選

  • こんにちは!今日はあいにくのお天気ですが、ここ数日、新しい制服やランドセルを背負った姿が見受けられ春を感じる毎日ですね。春といえば、おめでたい季節でもありますが、それと合わせて新生活
    >>詳しく見る

外壁塗装をしたいけれど、どんな塗料が自分の家に合っているのか分からないというご相談を多くいただきます。

ガイソーでは、耐久性や価格、機能などの比較が分かりやすいように、それぞれの商品を紹介しております。

  • ガイソーおすすめの塗料
  • ガイソー監修 塗料の比較表
その屋根修理火災保険で0円になるかも!?
ガイソー 町田
ガイソー 町田
ガイソー 町田
  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断