災害に強いセネター屋根材




「そろそろ屋根のリフォームの時期だけど、何がいいんだろう?」

「セネターってどんな屋根?」

屋根のリフォームを検討中だけど、一体どんな屋根材なのか、言葉だけを見聞きしても難しいですよね。

様々な屋根材がございますが、本日はその中でも災害に強い高耐久断熱屋根材セネターについて紹介いたします。


セネター屋根材とは


セネター屋根材とは、天然石とガルバニウム銅板でできた屋根材です。

銅板を加工後アクリルコートで保護し、表面に独自開発したベースコートを施した、独自の8層構造で耐久性に優れています。

また、サビにも強く、塩害対策として沿岸地域でも優れた性能を発揮します。

天然ストーンチップとガルバニウム銅板を使用しているため、色褪せの心配や塗り替える必要がありません。

30年の材料品質保証、10年の美観保証がついている安心の屋根材です。





スクリーンショット 2024-03-08 131439.png

セネター屋根材のメリット


1. 耐久性

セネター屋根材は独自の8層構造の溶融亜鉛銅板で、亜鉛メッキ銅板の3~6倍の耐久性をもちます。

これは瓦に匹敵する耐久性で、経年劣化がほとんどなく耐候性にも優れているので、長期間の使用に耐えることができます。


2. 軽量性

天然石ながらも軽量な素材でできているため、屋根の負荷を軽減し、建物の構造に負担をかけません。

1㎡あたり約7㎏と大変軽量なので、セネター屋根にするとお家の重心が低くなり、耐震・免震・制振に有効な地震対策ができます。


3. 保守の容易さ

化粧スレート屋根材は、定期的に塗り替えなどのメンテナンスが必要となります。

しかし、セネターは天然ストーンチップとガルバニウム銅板を使用しているので、色褪せの心配や塗り替える必要がありません。

定期的な点検や清掃だけで、長期に渡り屋根を守り続けることが実証される、ロングライフ住宅にも最適な屋根材です。


4. 環境に優しい

再利用可能な素材で作られており、環境に配慮した建築に貢献します。

またカバー工法で施工いたしますと、既存の屋根材を撤去せずに上から新しい屋根材をかぶせますので、解体工事がほとんど必要なく、廃材もほとんど出ないため、経済的にはもちろん、環境にも配慮したリフォームが可能です。



5.断熱性・遮音性の向上

屋根材表面のストーンチップが雨音を吸引・拡散するため、室内は静かで快適な日常生活を過ごせます。

また、銅板とストーンチップの複合効果により速やかな放熱が期待でき、断熱効果も高まります。


セネター屋根材のデメリット


1.カラーバリエーション

セネターはサーブル(黒)・ディーク(濃茶)・オニキス(グレー)の3種類のカラーバリエーションのため、希望する屋根の色を探すことが難しい場合がございます。


2.屋根葺き替え時の費用が大きくなりやすい

セネター屋根材をカバー工法で施工した場合、将来的に葺き替え工事をする際は二重の屋根撤去が必要となり、費用が高くなることが考えられます。



セネター屋根材にはメリット・デメリットがあることをご理解いただき、ぜひご検討いただければ幸いです。

セネターサンプル

小平スタジオ店ではセネター屋根材のサンプル展示もございますので、実際に質感や色などお試しいただけます。

他にもわからないことや困ったことがございましたら、お気軽にお問合せください。

大切なご自宅の点検、メンテナンスはぜひシンライズにお任せください!



株式会社シンライズ
リフォーム情報館
ガイソー小平店
TEL:0120-593-055
【受付】9:00~18:00
【定休日】水曜日




なぜ必要なの? GAISO GAISO 業者の選び方 塗装業界のネタばらし GAISO アクセスマップ GAISO

  • 毎日使うからこそ少しでも節水!トイレ水栓の節水方法5選

  • こんにちは!今日はあいにくのお天気ですが、ここ数日、新しい制服やランドセルを背負った姿が見受けられ春を感じる毎日ですね。春といえば、おめでたい季節でもありますが、それと合わせて新生活
    >>詳しく見る

外壁塗装をしたいけれど、どんな塗料が自分の家に合っているのか分からないというご相談を多くいただきます。

ガイソーでは、耐久性や価格、機能などの比較が分かりやすいように、それぞれの商品を紹介しております。

  • ガイソーおすすめの塗料
  • ガイソー監修 塗料の比較表
その屋根修理火災保険で0円になるかも!?
ガイソー 町田
ガイソー 町田
ガイソー 町田
  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断