塗装を長持ちさせるバイオ高圧洗浄!



こんにちは!

外装リフォームをするうえで、色や塗料はもちろん大事な要因の一つとなりますが、

本日は塗装をより長持ちさせるために欠かせない「洗浄」についてご紹介いたします。

塗装を長持ちさせる秘訣は洗浄にあり!


様々な外的要因で日々汚れが蓄積されていく外壁。

こうした汚れを完全に落とさないまま塗装すると、どんな事が起こるのでしょう。

実は外壁塗装で最も重要な工程が下地処理です。

その一つに高圧洗浄があります。

強い圧力によって噴射される水で、剥がれかけの塗料や藻、コケなどの汚れを洗い落とします。

高圧洗浄のメリットは塗装する際に、塗料をより外壁材に密着させることができ、美観が長持ちする点。

しかし、洗浄は目で見て分かりにくいため、いい加減に洗浄を行ったり、

洗浄後の乾燥が不十分のまま塗装すると、不具合が起きてきます。

しっかり洗浄で汚れを落とし、乾燥させてから塗装をすることが大切です。

ここが不十分だと数年で塗装が剥がれてしまう可能性もあるので注意が必要です。

根強いカビや苔にはバイオ高圧洗浄!


外回りの汚れは、カビや苔などの雑菌によるものが7割を占めます。

この汚れには、バイオ高圧洗浄で根こそぎ洗い落とすことが効果的です!

木材、石材、タイルなどあらゆる素材に使用可能。

さらに通常の高圧洗浄では落としきれない0.01㎜にも満たない隙間に潜むカビや藻、

古い塗料などを徹底的に落とすことができます。

しっかり汚れを落とすことで塗料の密着性が上がり、塗料の性能が格段に長持ちするのです。

また、殺菌消毒作用により、美観が継続するというメリットもございます。

IMG_2235.JPG

外装リフォームの良し悪しは、数年後に明らかな差となって現れます。

塗料を長持ちさせるかどうかは下地処理にかかっていると言ってもいいほど重要な工程です。

ガイソーでは上記バイオ高圧洗浄が標準仕様となっております!

ガイソーパワークリーナーでバイオの力を活用し汚れを根元から分解洗浄!

外装リフォームを成功へとお導きいたします!

ガイソーのバイオ高圧洗浄については、こちらもご覧ください!

その他ご不明な点やご相談もお気軽にお問い合わせくださいませ。

お待ちしております。

塗料だけではなく下地処理にも注目していただき、

ご満足いくリフォームにしていただければと思います。

本日もお読みいただきありがとうございました!


株式会社シンライズ
リフォーム情報館
ガイソー小平店
TEL:0120-593-055
【営業時間】9:00~18:00
【定休日】水曜日・隔週火曜日








なぜ必要なの? GAISO GAISO 業者の選び方 塗装業界のネタばらし GAISO アクセスマップ GAISO

  • クールネット東京 高断熱窓・ドア・断熱材・高断熱浴槽への助成金制度について

  • 国の補助金制度と併用可能 脱炭素へ向けて都の取り組み 近年、ある地域では洪水が起こり、またある地域では水不足や干ばつに悩まされています。気候変動を目の当たりにし、地球温暖化の進行をど
    >>詳しく見る

外壁塗装をしたいけれど、どんな塗料が自分の家に合っているのか分からないというご相談を多くいただきます。

ガイソーでは、耐久性や価格、機能などの比較が分かりやすいように、それぞれの商品を紹介しております。

  • ガイソーおすすめの塗料
  • 火災保険を用いた外装リフォーム
ガイソー 町田
ガイソー 町田
ガイソー 町田
  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断