理想の外装カラーを見つけるためのステップ♪



こんにちは!

GWも終わり、日常生活に戻ってきましたね。

シンライズも元気いっぱい頑張っていきます!

本日は、外装リフォームをする際に誰もが迷う「色選び」についてお話いたします!

短期間に何度も塗り替えるものではないだけに、頭に描いたイメージを整理しながら、後悔の残らない選択をしたいですよね。

そんな色選びについて4つのステップに区切って、ポイントを紹介していきます!


理想の外装カラーを見つけるための4STEP



STEP:1 周辺環境をよく観察!

29694293_s.jpg

イメージを膨らませるためには街を歩いて具体例を見て回ってみましょう!


「自分がどんな家にしたいか」というイメージを膨らませるヒントを集めるために、

リフォーム会社の施工事例の写真を見たりすることも一つの手ではありますが、

その他の手段として、街を散策してみるのもオススメです!


実際に人が暮らしている家を見て回ると、

自分好みの配色やどんな家にしたいのかなど、

自分の理想を改めて知るきっかけになります。


STEP:2 イメージを固めよう!

家イメージ.png

家のイメージが見えてきたら、具体的なデザインを考えましょう!


色の大まかなイメージが決まったら、今度はデザインです。


1階と2階の色を分けた2トーン、

すべて同じ色で統一する1トーン、

一か所だけ違う色でアクセントをつけるのもステキです。


また、雰囲気はキュート、モダン、ナチュラル、スタイリッシュなどなど、

大まかなデザインのイメージを固めていきます。


長く住み続けることを考慮して、汚れが目立ちにくい色を選ぶのもポイントです。


STEP:3 カラーシミュレーションでイメージを具現化!

カラシミュ画像.png

ご自宅の写真に希望のカラーを合わせ、

イメージに近い模擬写真を作ることができるカラーシミュレーション。


施工後の雰囲気をパソコン上で事前に比較検討出来て、

急な変更内容にも対応できる優れもの!


2トーン、アクセントカラーなど、様々なパターンでのシミュレーションが可能です。


しかし、色彩の微妙な差異を正確に表現することはできませんので注意も必要となります。


STEP:4 大きめサイズの色見本は実際の家の外壁でチェック!

IMG_2659.JPG

大きめサイズの色見本を実際の家の壁に重ね合わせて、雰囲気の確認をします。


その際は屋外でチェックすることが大切です!


また、四方で光の当たり方が違う場合は四面でしっかりチェック!


細かいくぼみにも色見本を当てて、色の変化を見ておくと安心できます。

色は光の当たり方で変化することを念頭に入れておきましょう。


以上、4つのステップに分けて、色選びのポイントをご紹介いたしました。

外装のリフォームは一度決めると少なくとも数年、長いと10年程はその色のままとなります。

色選びのお手伝いはぜひシンライズにお任せください!

お客様が後悔のない色選びをできますよう一緒に考えていきましょう!

その他にも何かお困りごとや、ご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お読みいただきありがとうございました。


株式会社シンライズ
リフォーム情報館
ガイソー小平店
TEL:0120-593-055
【営業時間】9:00~18:00
【定休日】水曜日・隔週火曜日


なぜ必要なの? GAISO GAISO 業者の選び方 塗装業界のネタばらし GAISO アクセスマップ GAISO

  • クールネット東京 高断熱窓・ドア・断熱材・高断熱浴槽への助成金制度について

  • 国の補助金制度と併用可能 脱炭素へ向けて都の取り組み 近年、ある地域では洪水が起こり、またある地域では水不足や干ばつに悩まされています。気候変動を目の当たりにし、地球温暖化の進行をど
    >>詳しく見る

外壁塗装をしたいけれど、どんな塗料が自分の家に合っているのか分からないというご相談を多くいただきます。

ガイソーでは、耐久性や価格、機能などの比較が分かりやすいように、それぞれの商品を紹介しております。

  • ガイソーおすすめの塗料
  • 火災保険を用いた外装リフォーム
ガイソー 町田
ガイソー 町田
ガイソー 町田
  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断